①本日も、仕事に対し決断できず。何を優先に取ればいいか判断ができない。ふと、とあるブログにパラレルキャリアについて記載があった。

 

副業とは違うことは、「報酬を目的としていない」ということ。

 

ハッ、と気づかされた。

 

そうか、私は無理やり看護のキャリアを強固なものにしようと専門看護師や診療看護師をどこかで目指していた。専門や診療看護師は確かに需要はあるだろう。

 

しかし、本当は金にこまるのではないか?という心配も少なからずあった。勿論、人の役に立つという気持ちもあるが、人々が自分の体を労り健康についてマネジメント出来ればいい。

 

そうだ、看護師ボクササイズやろう!とふと思った。

 

高齢者や体について気になる人を集め、体を動かす喜びを伝える。その中で、健康に対し、どう意識していくといいか指導する。

 

というのはどうだろう。私しかできない。

 

もちろん、会費を払ってもらうことで私の副収入となりえるのではないか?

 

これならば、パラレルキャリアとして成立する。少々、IOTなど考えていたが、知識もない。ここからウエアラブルで管理するとか、新しいことを思いつくかもしれない。

 

医療ではなく、健康に焦点を当てることも視野にいれよう。

 

問題は動くかどうか(笑)お金の管理や、広告、契約書、保険など考えなければならないことがあるなー。