メモ書き

  今日はボクシングジムへミットを持ちに行く。ミットを持つのは肘、肩に負担がかかり、次の日腕が上がらなくなる。そして、楽しませるコンビネーションや気持ちよく打つためのミットの持ち方と考えることが多い。しかしながら、選手時代とは違い、気づかされることが多い。これを現役時代にしっておけば・・・。と思うがそれはもうかなわない。

 

話は変わるが、このブログであるが、誰もまだ来訪者がゼロである。

 

人に見せるには気が引けていた。しかし、思考をメタ的な立場でみるには、独りよがりで自制が効かなくなるノートに綴る日記より、公開することで自制が効くようになるブログがいいのではと思っている。匿名性ではあるが、それでも考えていることを発信するのは恥ずかしいことなのだが。

 

 今後の展開としては、看護や医療や福祉についての考え、物理学で気になること、哲学で学んだこと、仕事について、資産運用方法などをアウトプットし、思考をメタ的に見れるようにしようと思う。

 

そのほか、ぼんやりであるが発信する方法や繋がり、何か見えてきたなら万々歳です。

 

 

さておき、答えがみつからないよりも、答えがわかないよりも、問題がみつからない方がしんどいことに気づく。