気付き。

①仕事を探すことにより勉強に集中できない。しかし、それももう終わる。私が何を優先させるべきかをはっきりさせたからだ。

 

②ボクシングをおこなう。接近戦の練習を行う。アウトばかりではなくインファイトも磨いている。引退したから磨く必要はないが、次の世代に何かを伝えられるように努力している。その先にあるのは、ボクシングを通じてコミュニケーションを図り、伝え、説き、道しるべとなる。後輩たちが豊かな人生を送れるように。

 

③好都合なことに、誰も訪問がない。見られたくない気持ちもあり、見せなければいいのだが、見られる意識がないと独りよがりとなる。

 

④ふと思った。受験勉強についてほかのブログで投稿したら、どのくらい反応があるのか。と。そして、それは自分自身の勉強に反映されるのだろうか。